2023年2月4日土曜日

日本は官僚天下り天国で国民のお金を搾取し続ける

47都道府県の5割超に…全国の社会保険協会にも“年金官僚が天下り”していた
2/1(水) 16:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0603e2dd81a0bbf010f2f4d1dd1e71be632418d?page=1
一部引用:
『週刊文春』が 1月26日発売号 で報じた、厚生労働省所管の公益法人「全国国民年金基金」に、厚労省や社会保険庁の後継組織・日本年金機構からの“年金官僚の天下り”が続いていた問題。本件は、国会でも取り上げられ、公募の募集条件が年金官僚に有利に設定され、事実上の天下りが継続しているとの指摘について、加藤勝信厚労相は31日の衆院予算委員会で「公募の募集要項を見直していく」と答弁した。ただ今回、全国国民年金基金とは別の、47都道府県にある社会保険協会(社保協)でも、まったく同じスキームで“天下り”が行われていることが「 週刊文春 」の取材でわかった。
:引用ここまで

 

 日本官僚の天下りは今に始まったことではなく、戦前から繰り返されている。

 戦後、議会民主主義になったはずが、政治家と官僚が結託して、利権構造を作り続け、現在でも利権を拡大することが出世の早道なのはどうしようもないです。

 発展途上国の賄賂政治や補助金の中抜きを笑えない日本政府ですから、いくら増税しても足りるわけがない。

 官僚の天下りを止めさせたいのなら、給料をもっと上げるかわりに、官僚の仕事内容の公表と評価する機関を作り、マスコミに掲載・国民の評価をすべきでしょう。

 公表したら「こんなしょうもない仕事で高給もらっているんだ」となるのではないでしょうか(笑)。 


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器       22℃ 温度差12℃


 太陽光発電

 発電量 12.5KW ピーク3.16KW


2月3日(金)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差] 9℃[0]最低気温(℃)[前日差] 1℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0% 10%    10%


0 件のコメント:

コメントを投稿