2023年2月20日月曜日

SACDプレーヤーを断捨離しました。

  ここ数年、CDプレーヤーはほとんど使っていない。

 買って10年経っています。

2012年5月14日月曜日

CDプレーヤーSA8004購入

https://toushiganbaru.blogspot.com/2012/05/cdsa8004.html


 買ってすぐに、PCオーディオとフルデジタルのシステムに移行してしまったので、CDはリッピング、SACDはデジタル出力が出来なかったのでほとんど買わず仕舞い。

 古くても、このたぐいの機種は動作すれば買ってもらえるので断捨離することにしました。

 残るのはネットワークプレーヤーとDDC+DACになります。

 最近はダウンロードやサブスク音源となり、円盤(CDディスク)は使わないですね。

 もしダイレクトに再生したければ、CDリッピング機能用のDVD・BLドライブを使って、PC経由でCD再生も可能ですから問題なさそう。



 CDアクセスにすると、取り込み画面になりますが、プレイボタンをクリックでそのまま再生可能です。

 FLACで取り込んでから再生した方が簡単ですけどね。

 世の中、どんどん変わって行きますから要らない物は早めに断捨離したいものです。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      15℃ 温度差 5℃


 太陽光発電

 発電量 4.9KW ピーク1.89KW


2月19日(日)

雨時々曇

最高気温(℃)[前日差] 13℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 8℃[+5]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 80% 90% 40%   10%


02/20

  カナダ 休場

米国 休場 

ブラジル 休場

16:00 スウェーデン 1月消費者物価指数(CPI)(前月比)

16:00 スウェーデン 1月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

16:00 スウェーデン 1月消費者物価指数(CPIコア指数)(前月比)

16:00 スウェーデン 1月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年同月比)

19:00 ユーロ 12月建設支出(前月比)

19:00 ユーロ 12月建設支出(前年同月比)

24:00 ユーロ 2月消費者信頼感(速報値)


0 件のコメント:

コメントを投稿