2009年5月31日日曜日

リストラ1日目 5/1

会社のリストラ施策に乗って、本日から無職、お休みいっぱい。まあ、会社都合なので勤続28年の私は失業保険が330日OKとなりました。しかし、会社から失業関係の書類が届かねば「ハローワーク」へ行けません、ゴールデンウイークとかで書類は5月11日の週だそうです、のんびりしたもの。しかし、やるべきことはけっこうあります。健康保険の切り替え。国民年金の手続き。しかし、国民年金は妻の分と2人分で3万以上/月・・・たぶん貰えないと思っていますが、これは税金と思って払いましょう、自分の親への仕送りと思えば腹も立ちませんが、官僚の給料や退職金に化けるのは勘弁してほしいですね。お金も要るので、少々投資もやっています。FXですが、これも書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿