2009年5月31日日曜日

良い椅子を買いに 2009年5月17日


小学校1年生の時に買った子供のイスが故障。
昔、学習机と一緒に買った安物で、7年間海外に行っていて実際には2年しか使っていないにも関わらず、ガスエレベーター部のガスが抜けてしまいました。
仕方がないので、椅子を買いに出かけました。
ネットとかニトリで探してみましたが、安物はやっぱり、すわり心地や耐久性がダメ。
近所にオフィス家具のリサイクル店を発見!安い!中古でも新品同様の物が数多く置いてありました。
肘掛などはいらないので、写真の椅子を買って来ました。
イトーキの事務用の椅子で、新品定価は4万5千円以上、買った値段は1/5以下です。
さすがオフィス用で、構造やすわり心地は良かったです。
オフィス家具のリサイクルショップは本当のに新しい物が安く出回っていて・・・考え方を変えると、会社がつぶれている?と勘ぐってしまいます。
自分の机とか椅子がほしい人は、オフィス家具のリサイクルショップで買うと非常に安く、しっかりした物が買えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿