2009年5月31日日曜日

円高だー 5/14

時事ドットコムから
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009051300136

■「政権取れば米国債買わず」=民主幹部発言でドル売り-NY市場英BBC放送は12日、民主党「次の内閣」の財務相を務める中川正春衆議院議員が、「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言したと報じ、ニューヨーク外国為替市場でドルが対円で売られる要因となった。次期総選挙後に政権を担う可能性がある民主党の幹部が、ドルの安全性に懸念を表明したことで、ドルに対する不安が強まったとみられる。(5月13日、時事通信)

昨晩から一気に円高です。
ドルだけの円高(ドル安)ならよいのですが、全通貨に対して円高です。
一気にセットしたあったポジションが買えてしましました。
24万ドルなので、ちょと多すぎるかな?
日本の大臣の発言は無視されるのに、民主党の議員の発言で、世界が動くのは世界は政権交代を見据えているのか、日本の製造業には悪い状況ですね。
指標としては大きな材料はありませんが、GMのチャプター11などありますので、油断してはいけません。

FX投資
売り
 AUD 72.971円 5枚 
買い
 AUD
72.5円 5枚
72.0円 5枚

0 件のコメント:

コメントを投稿