2009年5月31日日曜日

ハローワークへ雇用保険手続き 5/11

雇用保険被保険者離職票が送られて来ましたので、さっそく雇用保険の失業等給付を受けるために、手続きに行ってきました。
持っていくもの
①雇用保険被保険者離職票 1・2
②雇用保険被保険者証
③運転免許など(本人確認できるもので、写真付き)
④印鑑(本人が自筆で署名の場合不要)
⑤最近の写真(縦3cm、横2.5cm程度)
⑥本人名義の通帳またはキャッシュカード

8時30分から開くので、その時間に行きましたが、すごい人11時過ぎまでかかりました。
待っている間に窓口でのやり取りを聞いていましたが、けっこう書類の不備で再度来てくださいという人を見かけました。
失業保険の窓口は、お年寄り(定年)の人が多い、若い人は少なかったですね。
時間帯なのか?若い人は雇用保険の対象になる人はあまりやめていないのか?このハローワークは駐車場がないので、公共交通か民間の駐車場を使わないと行けません、もったいないので久しぶりに10Kmを自転車で行ってきましたが、けっこう疲れた。帰りがけに、もうひとっ走りしてSONYのお客様サービスセンターへ行ってきました。CCD部はリコール対象なので、その部分はタダですと言われました。まあ、分解してみないとわからないそうなので、そのまま預けて連絡まちです。

今日のイベント

  NAB企業信頼感指数(4月)10:30 
   NAB企業景況感指数(4月)10:30
加国 新築住宅価格指数(3月)21:30

私はAUDでFXをやっていますが、相当上げたので下がると思い買つけの設定をしました。
帰ってきたら、75.25円と75.5円で買えていた。
利益が載ったら早めに現金化します。

0 件のコメント:

コメントを投稿