2009年10月24日土曜日

お手頃なフレンチ

名古屋名東区にあるレストラン「アジアナ」です。
http://www.asianas.jp/

よく行く、フレンチのレストラン、お昼はとてもリーズナブルでお勧め。
基本は1200円で、おいしいです。

ホテル「サンプラザ シーズンズ」の一階にあります。
ランチの基本に前菜300円と季節の一品300円を追加することも可能で、今回は季節の一品を追加。写真撮り忘れたのですが、おいしいパンも付いてきます。
スープは2種類から選べて、私は牛筋肉とかぶらのスープ。
追加の一品はイカのフリッターのハーブソース。
メインは肉と魚から選べます、今回は肉料理、素材は高級ではありませんが、凝った料理になっておりおいしくいただけます。
お茶を頼む場合、9種類の中から選べます、好みはダージリングのファーストフラッシュ(新茶)をよく飲みますが、ハーブティーも本格的なものです。
デザートも数種類あり、今回は季節のデザートでマロンとコーヒークリームのケーキです。
お茶とケーキだけでも価値があります、安くて、満足できるフレンチのランチです。
さすがにフレンチなので昼でも食べるのに1時間以上はかかります、店の雰囲気も良いので時間のあるときにゆったりと食べるのがよいと思います。
FX投資
買い
AUD 84.75円 5枚
AUD 84.80円 5枚
売り
AUD 84.85円 5枚
AUD 85.00円 5枚

3 件のコメント:

  1. この値段のランチでこれだけの味と雰囲気は、格安ですね。

    サンプラザは、たしか旧労働省の施設のはず、でいつのまにか売却されたのかと思い、ネットで検索しました。サンプラザで有名なのは、東京の中野にあるサンプラザでこ
    こは、コンサートホールがあります。「2004年12月に民営化してからわずか1年足らずで経常利益が黒字に転換」と言うようなのが見つかりました。
    尚、愛知厚生年金会館は、ホールに関しては黒字経営(民間経営と同じ黒字ではないはずですが)等を理由に、存続に約17万人の署名がありましたが、名古屋市のたいした支援もなく、一般入札で最低価格で落札されました。建物は取り壊されて分譲マンションが建設される計画だそうです。地下鉄の駅に隣接してますので、最低入札額が高く落札後ホールの運営+@で原価償却を考えた場合、使用料をとんでもない金額(現在の10倍以上)にしないと採算が合わないはずです。。名古屋市の支援がないのも当然です。

    ホテル「サンプラザ シーズンズ」はどのような経緯でどこが運営されているのかネットだけの情報ではわかりませんでした。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    また行きましょう、次回は奥さんもいけると良いですね。
    持って行ったお酒好みなようでしたら、また手に入る時がありますので、その時は持って行きましょうか?

    サンプラザはいまどこが経営しているのか、なかなか出てきません、もう少し調べてみたいと思います。
    やっぱり外資系?(オリックス系)かな。

    返信削除
  3. お酒、開けて見たら純米大吟醸でびっくりです。味もさすが純米大吟醸ですね。いつも飲むのは、値段を考えて吟醸が多いのですが、たまには大吟醸も買います。
    気になったのでネットで調べました。コストパフォーマンスがかなりいいお酒ですね。
    純米大吟醸なら何でも歓迎です。

    返信削除