2010年5月26日水曜日

デスクトップPCメモリーを4GBに

楽天ショップ「上海問屋」でデスクトップパソコンのメモリーを買う
 Windows7で動かしている、ディスクトップですが、最初に付いてきたのメモリーは2GBでしたので、今回4GBに増設しました。9,299円と安かったです。
 デュアルスロットに2GBシングルでしたので、2GBだけ追加しようかと思いましたが、このお店で4GBセットが安かったので、安定度も考え購入しました。
 上海問屋セレクトと言う物ですが、これはクリアランスでどこのメーカーが来るのか判らない物です、しかし、評価を見ていますと”Transcend"が届いているようなのでこれ。

 私のデスクトップパソコンは32bitなので、4GB入れても、3.25GB分しか使えません、ソフト入れて残ったメモリーをRAMドライブに使い方法もありますが、まだ使っていません、そのうちにやってみます。
 起動時間は、30%くらい早くなりました、あとは、そんなに重いソフトを使っていませんので、特には判らずです、ビデオ処理などでは効果があるとは思いますが、結局は気分の問題なんでしょううね。

今日のイベント
526   14:00   4  シンガポール  鉱工業生産(前年比)
526   14:01   4  シンガポール  鉱工業生産(前月比)
526   15:00   6  ドイツ  GFK消費者信頼感調査
526   20:00   5/15 - 5/21  米国  MBA住宅ローン申請指数
526   21:30   4  米国  耐久財受注(前月比)
526   21:30   4  米国  耐久財受注(輸送除くコア)(前月比)
526   23:00   4  米国  新築住宅販売件数

FX投資
円高になりすぎて、ちょっと怖いので様子見です。
スワップ金利で我慢します。

4 件のコメント:

  1. メモリは2Gだと少ない気がして4Gにしたくなりますが、4Gにしても普通の使い方ではあまり早くなりませんね。
    前回の無線LANの時、CMにマイクロソフトのレジストリをクリーン化するソフトがあり無料だったのでさっそくXP版をインストールしてみたところ、インストールしているアプリケー諸んソフトは8本ぐらしかないのに、314のレジストリの異常が見つかりました。クリーン化しようとしたら購入のメッセージが出たので購入しませんでした。
    がその後が大変でした、自動起動を設定した覚えがないのに自動起動してスキャンを開始します。アンインストールしようとしたのですが、スタートアップの登録から削除しようとしたのですがありません。最悪の状態になりました。何とか削除して自動起動しないようにしました。
    それにGooleのブラウザではダウンロードできませんでした。
    日本マイクロソフトは昔から大嫌いな会社の1つです。

    返信削除
  2. ディスクトップ(笑)

    返信削除
  3. TXIさん、こんにちは
    操作速度はほとんど変わりませんでした。
    OSは勝手に、アップデートしますが、本当に問題ないか判らないので、困ったものですがやらないわけにはいけないのでそにままインストールしています。
    前に、アウトルック2007のアップデートしたら、Hotmeilが使えなくなったことがあり、3日したら勝手に治ったことがあります、ネットで検索したら、同じ問題での書き込みがいっぱいありました、困った物です。

    返信削除
  4. 匿名さん、こんにちは
    ディスクトップタイプのPCは投資用で2台使っていますが、別に機能UPしなくても、投資で使う分には変化ないです。
    あと4台はノートであまり触る所がありません。
    暇なので、少しづつUpしていますが、お金をかけずにやれることは少ないですね。

    返信削除