2010年7月11日日曜日

参議院選 行ってきました

11時ごろ行きましたが、だれも投票所に居なかった・・・
 関心が低いようですね。
 参議院選は、焦点が増税?になってしまっているような、マスコミの報道です。
  しかし、税金に関して言えば、税金を取られて文句を言っているのではない。払うべきものと納得したら快く支払わせて貰らいます。
 政治家に盗まれているとも思っていない。盗んでいるのは官僚組織とそれに巣食う組織団体だと思っていますので、この泥棒が合法的盗人で財政破綻ギリシャの二の舞だなどと説教強盗になっている事が大いに不満なのです。
 法人税を海外並みに下げるのも良いですが、しかし、大企業に与えている優遇税制は撤廃してください、大企業に対しては本当に法人税が高いとは言えない、撤廃が無理なら中小企業だけ下げれば良いと思う。
 それから、二重課税は憲法違反です、ガソリン税に消費税、電気など諸費税これは二重課税となっている。
  はっきり言って、税金高いと思う、所得税、年金、健康保険だけで、年収の〇〇%(ご想像に任せます)以上も持って行かれる、これに消費税なんですよね、税金をまともに使ってほしい。不満があっても脱税すると犯罪になるので、税務署に書類を出すときに、国家に対して質問状を出し、すべて明確に答えてもらったら、税金払う! ごねるつもりはないので、回答が無い物については、「こう言った質問をしたが、回答無し」とか全内容をネットに公開するので、そう言う制度作ってほしい。
 税金、払わないとは言わないので、気持ちよく払わせてほしい物です。

2 件のコメント:

  1. 民主党=管首相は完敗ですね。みんなの党が健闘しています。
    愛知では、自民1、民主2でみんなの党はもう1歩でした。
    民主はどこと組むのでしょうかねー

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    愛知県はなんとか死守したようですが、ねじれがひどくなり、国会なんの法案も通らなくなりそうです。
    見た目当たり障りなさそうな、官僚が作った物だけ、審議されずに通って、官僚天国の追加になりそうです。
    リセットは早まるかもしれません。

    返信削除