2010年10月27日水曜日

上海カニを食べる

上海カニ食べました・・・・と言っても、上海カニチャーハンです。
一応、一匹分載っている
 中国へ仕事に行った時はよく食べましたが、日本に帰ってきたから全然食べていません。
 久しぶりに安かったので、食べてみました。
 けっこうまともなお店で、美味しかったです。
 しかし、別に蒸し蟹とか酔っ払い蟹などを頼むと一匹1,400円と高価ですね。中国でも安くは無いですけど。
 特に今年は高騰しているそうなので、日本でこの値段は安いと言えるかもしれません。
 面白い投稿動画がありました!上海カニの自動販売機です。
 お値段は25元・・・・400円くらいですか(笑)。
お店はここ
田燕居 名古屋ラシック店

1027
00:00   10  ドイツ  消費者物価指数(前月比)時刻未定
00:00   10  ドイツ  消費者物価指数(前年比)時刻未定
00:00   10  ドイツ  調和消費者物価指数(前月比)時刻未定
00:00   10  ドイツ  調和消費者物価指数(前年比)時刻未定
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  消費者物価指数(CPI)(前年比)
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  消費者物価指数(CPI)(前期比)
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  消費者物価指数(CPI)(刈り込み平均)(前期比)
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  消費者物価指数(CPI)(刈り込み平均)(前年比)
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  消費者物価指数(CPI)(加重)(前期比)
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  消費者物価指数(CPI)(加重)(前年比)
11:00   10  ニュージーランド  NBNZ企業信頼感
20:00   10/16 - 10/22  米国  MBA住宅ローン申請指数
21:30   9  米国  耐久財受注(前月比)
21:30   9  米国  耐久財受注(輸送除くコア)(前月比)
23:00   9  米国  新築住宅販売件数
FX投資
AUD/JPY買い79.979売り80.046
AUD/JPY買い79.984売り80.043
AUD/JPY買い80.010売り80.061
AUD/JPY買い80.050売り80.095
AUD/JPY買い80.060売り80.106
AUD/JPY買い80.088売り80.153
AUD/JPY買い80.128売り80.166
AUD/JPY買い80.149売り80.254
AUD/JPY買い80.120売り80.185
AUD/JPY買い80.050売り80.101
AUD/JPY買い80.058売り80.099
AUD/JPY買い80.010売り80.125

2 件のコメント:

  1. 久々ですね~食べものねた。
    ラベルを「気になること」から「食べもの」に変えて新ジャンルを確率してはどうですか

    今日の地元新聞のトップに「名古屋市議会リコール請求」の審査延長の記事がありました。完全に同時選挙の時期を延ばすためだけでがみえみえになってきたので新聞も取り上げたのでしょう。
    それと「民主、企業献金受け入れ再開 禁止方針に逆行」です。個人献金が思った以上にあつまらないからが理由のようです。

    今日も木工やります。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    そうですね、「食べ物」追加してみます。
    名古屋市議会コールは、選挙管理委員会に議員が圧力かけたのか、このまま議員が代わって、自分たちの給料にメスが入るのが嫌なのか、なにしろ市民目線で無く、自分たちの都合ばかりですね。
    民主もカッコ良く禁止したものの、不況で個人献金などお金が集まらなくて、方針変更なのでしょうが、自分で政治とお金の問題と言っておきながら、笑い物ですね。

    返信削除