2020年12月25日金曜日

変異する新型コロナウイルス、来年の東京五輪は無理ではないか

 英、別のコロナ変異種確認 南ア由来、さらに強い感染力
2020年12月24日05時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020122400157&g=int
 【ロンドン時事】英政府は23日、国内で流行している感染力の強い新型コロナウイルスの変異種とは別に、南アフリカ由来の変異種も確認されたと明らかにした。英国のものより感染力が強力だといい、南アからの入国を一時停止した。英政府は、新型コロナの感染拡大に歯止めがかかっていないことから、イングランドでロックダウン(都市封鎖)の対象地域を拡大する方針も発表した。
 ハンコック保健相は記者会見で、南アで流行している変異種への感染例が英国で2件見つかったと公表。いずれも南ア由来だった。入国規制の強化とともに、過去2週間で南アに滞在歴のある人に直ちに自己隔離を求めた。
 南アでは新規感染者数が高止まりしており、この変異種が原因とされる。英国の変異種とともに、世界的に広がる可能性もある。


 新型コロナウイルスのワクチンを接種しはじめた英国ですが、ここにきて変異種ウイルスの出現でパニックになっています。

 変異種ウイルスの感染拡大によって英国はロックダウンに突入しています。

 世界各国はまた入国制限など往来を規制する方向に走り出しています。

 ここにきてまた新たに感染力の強い変異種ウイルスが登場となり、来夏に観客入り東京五輪を開催するのはかなり難しくなったと思います。

 コロナ型のウイルスは人類の歴史より長く、現在でも治療薬やワクチンの無い「風邪」として君臨している、これの新型なのでどんどん変化すると思います。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      16℃ 温度差6℃


 太陽光発電

 発電量5.2KW ピーク1.57KW


12月24日(木)

曇時々雨

最高気温(℃)[前日差] 12℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 2℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 10% 20% 50% 50%


 

12/25

  オーストラリア 休場

  ニュージーランド 休場

  シンガーポール 休場

  香港 休場

イギリス 休場

フランス 休場 

ドイツ 休場

スイス 休場

南アフリカ 休場

カナダ 休場 

米国 休場

インド 休場 

ブラジル 休場

韓国 休場 

スウェーデン 休場

  ノルウェー 休場

ポーランド 休場

メキシコ 休場

8:30 日本 12月東京都区部消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年同月比)

8:30 日本 11月失業率

8:30 日本 11月有効求人倍率 

8:50 日本 11月小売業販売額(前年同月比)

8:50 日本 11月百貨店・スーパー販売額(既存店)(前年同月比)

14:00 日本 11月新設住宅着工戸数(前年同月比)


0 件のコメント:

コメントを投稿