2020年12月20日日曜日

JEMTCパソコン有償譲渡会でノートパソコンを買う

 現在使っているノートパソコンはそんなに遅くは無いのですが、キーボードが一部機能しなくなっていて、Bluetoothキーボードを使っています。

 置き場とか面倒なので、新しくノートを買おうと思ったのですが、そんなに機能は不要なので、動作が早い物を探していました。

 JEMTCパソコン有償譲渡会があったので、見に行ってまあ納得できるノートパソコンがあったので購入しました。

FUJITSUのノートで、3年くらい前の物、役場のようなところで使われていたらしいです。

 制限させている機能はCD/DVDドライブは読み込み専用。

 Bluetoothは無しですが、Wi-FiはUSBアダプター無償で付きます。

 5万8千円でした。

 ソフトはWPS Office 家庭用としては十分使えるマイクロソフトのOffice互換ソフトで、Execlのマクロと3Dグラフを使わなければ、問題なく使えます。

 ワードなどは、書式やプリント設定は引き継がれるのでそのまま使えます。

 


 Windows10

CPU Core i5 2.70GHz

メモリー 8GB

SSD 120GB

 速度的な物は問題ないのですが、SSDの容量が少ないので、できれば1TB以上に換装したいとは思っています。

 ただSSDにアクセスするのに、裏蓋を全部外さないとダメなようです。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      29℃ 温度差19℃


 太陽光発電

 発電量10.8KW ピーク3.95KW


12月19日(土)

晴時々曇晴時々曇

最高気温(℃)[前日差] 8℃[0]最低気温(℃)[前日差] 3℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 20% 10% 10% 20%

0 件のコメント:

コメントを投稿