2024年10月9日水曜日

旅行雑誌の休刊、よく持ったほうですね

旅行情報誌「じゃらん」休刊へ リクルート、ネットに集約
10/8(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e783d17ebca173c1bdd3bd44b8e8dac218758442
 リクルートは8日、旅行情報誌「じゃらん」と「じゃらんムックシリーズ」を、来年3月の発行で休刊すると発表した。「ユーザー動向を含む社会の変化」が理由だとしている。今後、旅行に関する情報発信などはインターネットの予約サイトやアプリの「じゃらんnet」に集約する。北海道を対象とした「じゃらん」関連の情報誌は発行を続ける。
 「じゃらん家族旅行」の関東・東北版など一部媒体は既に発行を終了。北海道は道外からの旅行者だけでなく、地元住民の旅行も多いため、総合的に判断して存続を決めたという。
 じゃらんは1990年創刊。地域ごとのお出かけ情報のほか、宿泊施設や飲食店の特集記事を掲載している。


 インターネットが普及する前は旅行に行こうと思えば、雑誌や新聞広告を見て、電話するか旅行代理店まで出かけていました。

 申込みや支払いまでネット上ですべて終わる現在です。

 それに、買う商品(旅行予約)を探すのに、本を買うなどコストを払う必要がなくなったので、わざわざ雑誌の購入しません。

 このごろ私は宿を探す場合、行きたい場所のGoogleマップを見て、立地や価格、評判(口コミ)を確認して、予約を入れます。

 全体で本離れが進んでいる中、旅行雑誌が今まで発行されていたのはよく持ったねと思います。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        32℃


 太陽光発電

 発電量 9.5KW ピーク 4.56KW


10月8日(火)

曇時々雨

最高気温(℃)[前日差] 26℃[-3]最低気温(℃)[前日差]  19℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      80% 30%    60%     80%

   

10/09

  韓国 休場

10:00 ニュージーランド ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利 

13:30 インド インド中銀政策金利(レポレート)

15:00 ドイツ 8月貿易収支 

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

21:00 ブラジル 9月IBGE消費者物価指数(IPCA)(前年同月比)

21:00 メキシコ 9月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

23:00 米国 8月卸売売上高(前月比)

27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨 


0 件のコメント:

コメントを投稿