2010年10月23日土曜日

羽のない扇風機到着

羽根のないダイソン製の新型扇風機(Dyson Air Multiplier)に似た製品を買ってみる で、買った扇風機ですが、出荷が遅れて10月15日に到着・・・もう扇風機必要ない温度ですねーと思いきや、まだ暑い日が在って、使ってみました。

箱はダイソンと同じデザインのパッケージ

 風量は羽型に比べれば少ないですが、風に当たって涼むには問題なさそうです。
 オークションの評価で「うるさい!」となっていましたので、どれくらいかと・・・確かにうるさいですね。
 最近の日本の扇風機は羽の風切り音がほとんどしませんので、比較すると音が大きいです。
 ダイソンの評価も値段の割には音がうるさくて・・・とありましたので、こんな物かなと。(ダイソンは3万7千円ほど)
なんと言っても2600円(落札価格)ですので。
 あと残念だったのは、200V仕様でなくなって、100V改善品を送ってきました・・・普通はその方が効率的にも安全面でも良いのですが、200Vコンバーターは扇風機使わない時に他の物で使いたかったので、当てが外れてしまいました。
 風の出方はなかなか面白いです。設計した人は昔から作れることは判っていたとは思いますが、買う人が居るだろうとダイソンが製品化したのはすごい!高くても面白がって買う人が居ると言うことですね。
 消費者はコピー商品買ってはいけないのですが、もともと買う気が無いので、この値段ならどんなものか面白そうと買いました。
 本音は、ブログネタ用です(笑)。
 ネタ用に、またLEDハロゲンタイプ電球落札しました。休み用のネタに使わせていただきます。
FX投資
AUD/JPY 100買い79.765売り79.799
AUD/JPY 100買い79.748売り79.821

2 件のコメント:

  1. 200V仕様でなくて100V仕様で残念でしたね。

    今日から木工ざんまいの日々が始まります。
    板継ぎ処理が終わったのでボンドが乾くまで一休中です。

    返信削除
  2. 200V仕様でなかったのが残念でした。
    普通の人はこの方が良いのでしょうけどねー
    私は今、デスクトップパソコンに手持ちのCD音楽を同期中です。

    返信削除