2010年10月13日水曜日

モスクワ女子大生のカレンダー


ロシアの名門モスクワ大学でジャーナリズムを専攻する美人女子大生たちが、ウラジーミル・プーチン首相への誕生日プレゼントだと称して、自身らのセクシーなグラビアを掲載した応援カレンダーを作成し発売を開始したそうです、しかしすでに売り切れとか。 表紙に「Vladimir Vladimirovich, WE LOVE YOU」と印刷されたカレンダー。107日に58回目の誕生日を迎えたプーチン首相への礼賛の言葉とともに、中には電話番号も記されており、首相を逆ナンパするという挑発的で過激な表現もあります。
 ロシア女性も案外思い切ったことをするものですが、どこかの企業の仕掛けなんでしょう。

 価格は260ルーブル(8.1-8.9ドル700円程度)だそうです
 写真は海外のサイトから引っ張ってきました。


 4万人以上も学生がいる大学ですので、探せば美女もたくさんいますよね、ジャーナリズム専攻の学生さんだそうですが、関係あるのか?日本の東大生がやったら話題になるのでしょうか?
 カレンダーに書かれている文章は以下のようにちょっと過激!
表紙「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、愛してるわ!」
1月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、みんなあなたのような男を欲しているの」
2月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、3期目はどうされるの?」
(ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ3期目もがんばってほしい~の)
3月「あなたは森林火災を消したかもしれないけれど、わたしはまだ燃えてるの」
(今年の夏何千もの家を焼き尽くした森林火災を食い止めたプーチン氏の情熱を称えたメートル。)
4月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、あなたが1番!」
5月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、愛してるわ!」
6月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、あなたのカリーナ(ロシア製乗用車)に乗せて!」
7月「副操縦士はいかが?」
8月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、あなたで無ければ誰が?」
9月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、あなたは年々素敵になっていくわね!」
10月のページ。「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、わたしたちの首相!」
11月「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、火災警報ベルはいらない、あなたが欲しいの!」
12月「11でお祝いしたいわ。電話して・・・」{"私は個人的にあなたを祝福したいの。電話をくれる?" }
「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、あなたのカリーナ(ロシア製乗用車)に乗せて!」

 モスクワ大学は、ロシア・モスクワにある公立大学。正式名称は、MV・ロモノーソフ記念モスクワ国立総合大学(ロシア語: Московский государственный университет имени М.В. Ломоносова、ラテン文字表記の例:M.V. Lomonosov Moscow State University)で、ロシアでは通常МГУ(エム・ゲー・ウー、MGU)と呼ばれる。創設者ミハイル・ロモノーソフの名前が冠されており、ロシアの大学としては最大規模である。
 モスクワ大学は、ロシアにおける名門大学の代表格とされ、世界的にもよく知られた総合大学の1つである。18世紀の科学者ミハイル・ロモノーソフの建言によって1755年に創設された。2003年現在、モスクワ大学は21の学部で構成される。31000名以上の学部学生と約7000名の大学院生が学び、5000名以上の専門家が再教育を受けている。学部と研究機関は4000名の教授、講師陣を擁し、約5000名の研究者に対する訓練の場となっている。現在の建物は1953年に完成したもので、いわゆる「スターリン様式」の代表作である。

2 件のコメント:

  1. 女子大生で美人でいいですね。
    おじさんにはうれしい内容でが、
    さすがに買って部屋に貼る勇気はありません。笑)

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    話題になるだけあって、美女ぞろいです。
    部屋に貼るのは、独身男性くらいでしょうか。

    返信削除