2011年11月2日水曜日

あまりに天気が良いのでサイクリング

木曽三川公園 138タワーパーク
11月とは思えない暖かさと良い天気

天気が良いので、車に自転車積んでサイクリング
サイクリング道路はなかなか綺麗です。

 11月だと言うのに、暖かいですね。
 天気が良いので、嫁さんとサイクリングに出かけました。
 木曽三川公園にサイクリング道路が整備されたと言う記事を、新聞で読みましたので、出かけてみることにしました。
 途中整備出来ていない所もありましたが、138タワー公園から江南市の運動公園まで走り、天気が最高で風がとっても気持ちがいい!

太陽光発電
発電量10.3KW ピーク1.71KW
111()
晴れ 
最高気温(℃)[前日差]23 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]13 [ -3 ]
降水確率(%) 0    0     0     0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[2]
08:50 日10月マネタリーベース
09:00 豪9月HIA新築住宅販売
09:30 豪9月住宅建設許可件数
10:30 白井日銀審議委員、講演[甲府市]
14:00 白井日銀審議委員、記者会見[甲府市]
17:45 伊10月製造業PMI
17:50 仏10月製造業PMI[確報]
17:55 独10月雇用統計
17:55 独10月製造業PMI[確報]
18:00 ユーロ圏10月製造業PMI[確報]
18:30 英10月建設業PMI
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
20:30 米10月チャレンジャーレイオフ調査
21:15 米10月ADP雇用統計
23:30 EIA週間石油在庫統計
25:30 FOMC[連邦公開市場委員会]、金融政策を発表
27:00 バーナンキFRB議長、記者会見
FX投資
AUD/JPY買い81.500売り81.599
下がると踏んで、試し買い、まだまだ下がる!(円高へ)

3 件のコメント:

  1. 11月になりましたが昼間はけっこう暖かいですね。
    138タワーの東側の大野極楽寺公園にはBBQの施設があるので、5月の連休に行く事があります。
    138タワーの西側には、光明寺公園があり、野球場の近くでBBQをした事があります。こちらは、BBQの施設がありません。
    両公園とも138タワー方面へ車が走れない舗装道路あったような記憶がありますがさだかではありません。かなり昔のBBQのとき折りたたみ自転車で走った記憶では、写真で見るような幅はありませんでした。

    太陽もかなりかなり傾いてきましたので、ガレージの日当たりが悪くなってきました。特にガレージでの木工は最悪になりつつあります。左斜め前に実質6階建ての工場がありますので、今は、午前9時から12時ぐらいまでガレージ部分が影になります。真冬は、8時から13時ぐらいが影になります。影に入ると急に温度が一気にさがりものすごく寒くなります。16時を過ぎると右斜め前の5階建て倉庫の影になり。また、寒くなります。これから5月ぐらいまでは、ガレージ木工はかなりつらい時間が続きます。
    夏は、太陽の高度が高いので1日中影ができません。日陰をつくらいなと暑くてやってられません。
    いっも夏に影ができて冬に影がなくなるといいなと思っています。
    3日の休みは、朝から木工の予定です。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    自転車道はだいぶ整備されていまいた。
    まだ、一部工事中もありますが、快適です。

    冬場は木工大変そうですね、奥の半地下を整理して、工房にしたらいかがですか。

    返信削除
  3. >奥の半地下を整理して、工房にしたらいかがですか。
    そうしたいと思っていますが・・・・
    1番大きな問題は、集塵をどうするかです。
    次が常設してもそんなに作るものがないこと。
    それより先にいらないものを捨てることですね。笑)

    返信削除