2016年10月27日木曜日

タバコが1,000円禁煙強化の思惑でマルマンの株価上昇

マルマンが急騰、「たばこ1箱1000円以上値上げ」で思惑台頭
2016年10月26日14時48分
http://www.asahi.com/business/stock/kabuto/Ctkkabuto1831657.html
 ジャスダックのマルマン(7834)が急騰した。午後1時29分現在、前日比42円(35.90%)高の159円で推移している。 一部で、「自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子元参院副議長が25日、首相官邸で菅官房長官と会い、2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税によりたばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるように申し入れた」と伝えられたことが、買い材料視された。たばこ税大幅増税で、同社の「禁煙パイポ」や「電子パイポ」の需要が拡大するとの思惑が働いた。25日終値が117円と株価低位で手掛けやすいことも、買い手掛かりとなり個人投資家や証券ディーラーを中心に短期資金の動きが活発化した。


 東京五輪開催時に受動喫煙防止の為、たばこ税を上げて一箱1,000円にするという話を自民党の受動喫煙防止議員連盟会長が首相に申し入れただけなんですが。
 「禁煙パイポ」や「電子パイポ」の需要が拡大するとの思惑で株価が上がるんですね・・・・
 現時点で、私の周りを見てもほとんど喫煙者を見かけません、売れ筋たばこで400円以上する今の価格の2倍以上になった場合、禁煙する人が増えるのか?ここまで頑張って吸っている人なら止めないのでは?なんてタバコ吸わない人間からすれば思ってしまいます。
 今の値段でも一日一箱として1カ月で12,000円以上ですよね、これが3万円!
 吸わない人間なので、勝手な想像ですが ここまで頑張って吸っている人って禁煙グッズにお金出すより、減らしても吸い続けるような気がします。
 思惑で、アルマンの株価上がっていますが、すぐ下がりそうな予感。。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     45℃ 温度差30℃

 太陽光発電
 発電量16.2KW ピーク4.33KW

10月26日(水)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 26℃[+12]最低気温(℃)[前日差] 15℃[+3]
降水確率(%)   10    0       0    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
 
10/27
6:45 ニュージーランド 9月貿易収支 
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債
9:30 オーストラリア 7-9月期四半期輸入物価指数 (前期比)
11:30 シンガーポール 7-9月期四半期失業率(速報値)
16:30 スウェーデン スウェーデン中銀、政策金利
17:00 ノルウェー ノルゲバンク(ノルウェー中銀)
17:00 ユーロ 9月マネーサプライM3(前年同月比)
17:30 イギリス 7-9月期四半期国内総生産(GDP、速報値)(前期比)
21:30 米国 9月耐久財受注(前月比)
21:30 米国 9月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比)
21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数
23:00 米国 9月住宅販売保留指数(前月比)

1 件のコメント:

  1. There are many brands on the e-cigarette market, but I like top vandy vape very much.we has a good buy smok g-priv baby kit luxe edition prices on the website and buy coilart mage rta v2 products that can enrich our e-cigarette life.

    返信削除