2016年10月21日金曜日

プリウスPHVの燃費リッター336.38Km

 最近寒くなってきたので、プリウスPHVのガソリンを補給。
 本当は、無駄な重量(ガソリン50Lで40Kg)を積んで走ることになるので、ほとんど空にしておきたいのですがガソリンの酸化・吸湿を防ぐために、つねに満タンにしていまます。
 新型PHVはガソリンタンク30リットルとかオプションでないですかね・・・・30リッターも積んでいれば給油一回で1,000Kmは走れますから、その辺の車に50リットルのタンクよりも航続距離が多いです。


前回の給油から2,082.2Km走行です。
ガソリンはTRIP B使っています。

ガソリンは給油口ギリギリ。
見にくいですが樹脂の所まで。
ちょっとこぼれてしまいました・・・

入ったガソリンは6.19リットル
リコール時に一度ガソリン抜いてから
戻していますので、もっと減っているか
と思っていましたが、こんな物ですかね。
 燃費表示は99.9Kmでカンストしていますので、実燃費計算します。
 2,082.2KM÷6.19L=336.38KM/L

 プリウスPHVの燃費こんなものです。
 充電は暇があるので、全てトヨタのGステーションですから、2,082.2Km を走行するのに、718円かかったことになります。
 1Km走るのに、0.34円でした。
 こんなの反則ですけど、本当の実燃費なのですがECO燃費サイトに書きこむと、文句言われるので止めときます。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     58℃ 温度差43℃

 太陽光発電
 発電量20.5KW ピーク3.33KW

10月20日(木)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 28℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 19℃[+1]
降水確率(%)   10    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
 
10/21
15:35 日本 黒田東彦日銀総裁、発言
21:30 カナダ 9月消費者物価指数(CPI)(前月比)
21:30 カナダ 8月小売売上高(除自動車)(前月比)
21:30 カナダ 9月消費者物価指数(CPIコア)(前年同月比)
21:30 カナダ 8月小売売上高(前月比)
21:30 カナダ 9月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
21:30 カナダ 9月消費者物価指数(CPIコア)(前月比)
23:00 ユーロ 10月消費者信頼感(速報値) 

0 件のコメント:

コメントを投稿