2010年11月28日日曜日

歯のホワイトニング

ホワイトニングキット
左の歯磨き粉はしみた場合これで歯磨きとのこと

 歯の治療ついでに、歯の黄ばみがけっこう気になって来ましたので、歯のホワイトニングをやってみることにしました。
 色々、歯の治療をしたので、ホワイトニングのキットを安くしてくれるとのことで。
 普通の歯医者で、どのくらいするか調べてみましたら、上下12本ほどのもので、2万円から3万円ほどです。
 今回、このキットで1万円にしてもらいました。
 
 このキットは、一般的にホームホワイトニングと呼ばれます。

 歯科医院で自分の歯の形にあった専用マウスピースを作製して、自宅でホワイトニングを行います。毎日2時間程度、最低でも2週間行います。
・ホームホワイトニングの特徴
 ホームホワイトニングは、歯が白くなるのに時間がかかりますが、オフィスホワイトニングより透明感のある白さが手に入ります。白さの維持期間も長いです。
・ホームホワイトニングのメリット
 全ての歯を白くできる
 歯の白さの維持期間が長い
・ホームホワイトニングのデメリット
 ホワイトニングの効果が出るまで時間がかかる。
 毎日、自分でホワイトニングを行わないといけないので、時間を取られる。
 ・・・・・と言うことで、暇なリストラおやじには最適かと。

ホームホワイトニングの流れ
1.歯医者さんでホワイトニングの説明、口の中の状態の検診を行います。
2.歯形を取り、マウスピースを作製します。
3.自宅でホワイトニングを行うために専用マウスピースとホワイトニングジェルを受け取り、使用方法の説明を受けます。
4.自宅でホワイトニングを12時間程します。
5.自宅でのホワイトニング期間は、最低でも2週間はかかります。
※期間には個人差があります。担当の歯科医師の指示に従って下さい。

 今日で3回ほどやりました。
 まだ始めたばかりですが、けっこう白くなった気がします。
 歯医者さん、曰く、しみるので、12回分の薬品を3週間ほどでやってみてくださいとのこと。
 歯医者さんで、歯の色測定しましたので、3週間後の測定が楽しみです。
 子供曰く「歯、白過ぎるときもいので、ほどほどに」と・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿