2010年11月11日木曜日

HSBCプレミアJAPAN銀行へ行ってみる(中国元預金)

名古屋にHSBCプレミアのブランチが出来たので、行ってきました。
新しいビルの一角
 入口に電話が置いてあり、電話して開けてもらわないと入れません。
 普通の人は入りにくいです・・・
http://www.hsbc.co.jp/1/2/ (HSBC JAPANのHP)
 HSBCプレミアJAPANは、日本円から中国元の為替預金が出来るので、色々話を聞いてきた。
 しかし、金利は0.35%と低いのと、為替手数料はまだ高い。ただ、foreigner向けなので金額に上限がない。
 中国元は世界各国からの圧力で、少しづつは上昇して行くだろうが、けっこう気長に待たないといけないのかなとも・・・・
 中国元を中国のHSBCで持つことも可能ですが、元は海外持ち出しに制限があるので、HSBC JAPANが正解かもしれません。
とりあえず、口座開設用の用紙を貰ってきました。
 同じブランチにHSBCプライベートもありますが、こちらは3億円から・・・縁はありません(笑)。
で・・・HSBCプレミアは日本国内でしと、預金残高が最低でも1千万円必要です、また、外貨ですとペイオフ対象外になります。
 まあ、日本の銀行が潰れても、HSBCは潰れないか。

今日は、オーストラリアドルに絡む、発表が一杯あります。
中国景気とAU$はけっこう動きますので、要注意です。
1111
08:50   9  日本  機械受注(前月比)
08:50   9  日本  機械受注(前年比)
08:50   10  日本  国内企業物価(前年比)
08:50   10  日本  国内企業物価(前月比)
09:30   10  オーストラリア  雇用者数(前月比)
09:30   10  オーストラリア  失業率
11:00   10  中国  消費者物価指数(前年比)
11:00   10  中国  鉱工業生産(前年比)
11:00   10  中国  鉱工業生産(年初来・前年比)
11:00   10  中国  小売売上高(前年比)
11:00   10  中国  小売売上高(年初来・前年比)
11:00   10  中国  生産者物価指数(前年比)
FX投資
AUD/JPY買い82.047売り82.190
AUD/JPY買い82.090売り82.291
AUD/JPY買い82.050売り82.301
AUD/JPY買い82.148売り82.361
AUD/JPY買い81.750売り81.881

0 件のコメント:

コメントを投稿