2011年1月22日土曜日

中国共産党支配はまだまだ続く

 中国が経済自由化路線に移行してずいぶん経ちますが、中国共産党の支配は続いています。
 経済的に豊かになり、政府の情報統制でもインターネットで、相当な情報が中国国内に入ってく来ています。
 海外で何人かの中国人と話してみて中国国民の要求は何かと言いますと、「家族末代まで豊かに暮らしたい」の一言で済む国民だと感じました。
 中国の都市部の中間層にとって漠然とした民主主義という概念よりも、自動車、不動産という形の消費の自由の方がより魅力的である。
 多くの政治的自由を求める中間層がいるかもしれませんが、中国国民は政治改革を求めて現在手に入れているものを失うことは望まないでしょう。
 中国共産党を日本で言う60年以上一党独裁を続けた自民党と比較してみれば面白いかもしれません、日本はよくできた社会主義と言われた国ですので。
 日本は民主主義と言いながら、自民党支配が長かったので、官僚による搾取システムが出来上がって、半ば社会主義のような国でしたので、中国共産党も、日本を見て学習して対策を取っていけば、けっこう長く続くのではないかと思います。

 今日は、家のFMステレオのアンテナ工事をしていて、時間がなかったので手抜きです・・・
 LED蛍光灯は、弱電界でのステレオ受信にノイズが入るので、家の外にアンテナを設置して各部屋に配信しました・・床下・天井裏を這いまわったので疲れた。
FX投資 
AUD/JPY買い81.794売り81.861
AUD/JPY買い81.775売り81.878
AUD/JPY買い81.799売り81.972

2 件のコメント:

  1. 国民の求める基本要求は、豊かな暮らしですね。
    民主主義とか共産主義とか独裁とかは関係ないですね。

    何で今更FMのアンテナを立てるのかと思ったらLED蛍光灯のノイズ対策だったのですね。
    ケーブルの配線工事は業者にまかせるとできるだけ短時間に工事を行うため、露出配線が多く美観は無視されるます。
    このような事が分かっていると自分でやる事になりますが、思った以上に時間がかかります。
    オール露出なら1人で十分ですが、美観を意識した配線は、1.5人が必要条件です

    0.5人とは、配線工事のほとんどは1人で十分ですが、2人でやるとすごく効率がいい部分が少し存在します。また、1一人でも十分なところでも部分的にもう1人いたら早く終わる事が多いのです。

    この重要な0.5人を妻がしてくれるとありがたいのですが・・・・・
    我が家では、-0.5人になるので1人でいつもやります。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    どこの国でも、国民は豊かに暮らせればそれで良いと思っている人が多いと思います。
    ただ、上を見ればきりがないので、難しいですけど。

    FMアンテナは、TVのラインに相乗したのと、キッチンは新規に床下・壁の中を通したので大変でした。
    キッチンは天井にTフィーダーのアンテナを貼り付けていましたので、元々、ステレオ受信するとノイズがたまに出ていました。
    アンテナのすぐ横の蛍光灯をLED蛍光灯に変えましたら、インバーターノイズが入るようになりましたので、外にアンテナを立てました。
    昔、使っていた3素子八木アンテナの1エレメントだけ2階の壁に取り付け、テレビ用のアンテナ直下ブースターのVHF入力へ入れて、FM増幅スイッチをONにして使っています。
    キッチンには、モニター出力を引っ張って行きました。
    結局、5分配なっています。(5部屋)
    一人でやるのは大変でした・・・まあ、時間があるのでなんとかと言うところです。
     家の壁も自分で塗ろうと思っています。

    返信削除