2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます


 昨年1年間毒舌にお付き合いありがとうございます。
 日本は、民主党の小沢さんによって、ちょっとは変わるかなと期待していましたが、既得権益者である霞ヶ関とマスゴミに阻止され、とっても期待はずれな1年でした。
 書いている時点で、ドル円は81.29円でけっこうドル安に振れています。来年も円高で景気が左右されそう。
 日本の収入源は貿易収支の黒字によって維持されているので、輸出企業の凋落は国民の生活の低下に直結します。
 しかし、貿易黒字を続けることは、その国の通貨が強くなるので、しかたがないのか。
 日本は国の国益を優先せず、米国の言いなり状態。
 この国は、未来の子供が裕福になる戦略が無い。
 日本の社会がやっていることは、今の支配者層の逃げ切りれば良いと思っているのではないかと言う、政策ばかり。
 今度大幅に円安になるときは、日本大事件かもしれません。
 正月からぼやいていても、暗くなるので止めときます。

 昨年は投資だけで生活が出来たのは、ラッキーでした。
 今年も、日本の状態はどうなっても、頑張って投資をして行きたいと思います。

再度、投資は挫折禁止!
今年もファイト!
 
FX投資
AUD/JPY買い82.670売り82.791
AUD/JPY買い82.800売り82.951

 ”リストラおやじ”といたしましては、この日本のデフレ状態は心地よく、このままの状態が永遠に続くなら、変化しなくて良いのですけど・・・

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    今、朝生テレビ見ながら書いてます。
    今回はメンバーが異色すぎです。
    なんと!池田信夫が出ています。

    返信削除
  2. TXIさん、あけましておめでとうございます。
    池田信夫Blog2に、朝生出る羽目になって、大変と書いてありました。
    見なかったのですが、けっこうおもしろい対談になったいたと想像できます。

    返信削除
  3. ここのところ、忙しくて池田信夫Blog2を見ませんでした。
    今、ブログを見たら、ブログだけ読めば十分ですね。
    録画の設定が5時だったので1部抜けましたがあります。
    (DVD化の予定です)
    今日は、久々にツクモの日替わり特価のために、10時ぐらいから並んでみようかと思っています。10時30分から整理券くばるようです。狙いは、29800円のフロンティアのパソコンです。

    返信削除
  4. パソコン買いに行く前に、これ以上必要あるのかといわれて、行くのやめました。反対を押し切ってまで欲しい訳ではないので・・・

    返信削除