2011年5月19日木曜日

家の壁塗3

 家の一部は鉄骨の柱があり、これが現在こい茶色で、日が当たると、相当暑くなりますので、その熱が部屋まで伝わって暑くなると考え、ここも断熱塗料を塗ります。

さびをサンダーで落とします。

さび止めを塗ります。

ダイソーで買った、1インチのローラーを使い
フィーラーを塗ります。(シルビアサーフ)
この時、10%の水で薄め、2回塗り

全て、ローラーを使って塗りますと、うまく塗れます。
刷毛ですと、刷毛の目が付いてしまいます。
赤外線温度計で計ってみますと、20度ほど違います。
夏は期待できるかもしれません!
 今回は、壁用のパラサーモを使っていますが、屋根用の方が遮熱と耐久性があるのではないかと思います。
 塗料の値段は同じですが、フィーラーは4倍(1万6千円)します。ただ、塗るのは薄いので、量は使用しませんので、買う量を調整すれば良いかもしれません。

太陽光発電
発電量20.2KW ピーク2.59KW
518()
晴れ 
 最高気温(℃)[前日差]26 [ +4 ] 最低気温(℃)[前日差]13 [ -5 ]
 降水確率(%)0  0  0  0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
 20KW超えました、日が長いので、夏至まで天気の良い日は発電量大きそうです。

519
08:50   2011年第1四半期  日本  実質GDP(前期比
08:50   2011年第1四半期  日本  GDPデフレータ(前年比)
08:50   2011年第1四半期  日本  実質GDP(前期比年率)
13:30   3  日本  設備稼働率指数(前月比)
13:30   3  日本  鉱工業生産(前月比)
13:30   3  日本  鉱工業生産(前年比)
17:30   4  英国  小売売上高(前年比)
17:30   4  英国  小売売上高(前月比)
17:30   4  香港  失業率
21:30   5/8 - 5/14  米国  新規失業保険申請件数
23:00   5  米国  フィラデルフィア連銀景況指数
23:00   4  米国  景気先行指数
23:00   4  米国  中古住宅販売件数
FX投資
AUD/JPY買い86.045売り
AUD/JPY買い86.112売り

2 件のコメント:

  1. 鉄骨は日光にあたるとかなりの温度になりますが、20度もちがうとかなり期待できますね。うちも鉄骨むき出し部分があるので塗ってみようかと思っています。壁用より屋根用それよりガイナですかね

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    断熱塗料はけっこう効果あります。
    ガイナは高いですが、それなりの効果があると思います。
    鉄骨だけでなく、日の当たる壁や屋根も塗装すると良いと思います。

    返信削除