2011年5月23日月曜日

日本の危険な放射能情報は海外から

日本のマスコミはやっぱり要らないようで、国民の健康に関する放射能情報は海外のサイト(米国の政府)を見るしか・・・・
日本の政府はパニックを心配してとか言って、情報隠ぺいばかりです。
本当にパニックになるのか?本当のことを発表すると、保証tとかが大変なので責任逃れのことしかやっていない感じです。

米国のエネルギー省(DOE)の発表
米国エネルギー省では、5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を発表しました。
その結果、福島駅は44μR/hr、郡山駅は52μR/hr、新白河駅は40μR/hr、那須塩原駅は46μR/hrで基準を上回りました (単位はマイクロレム/時なのでマイクロSVなら1/10で読む)。

ソース

 郡山駅では、0.52μSV/Hなので、年間4.56mSVなります。
 日本政府は暫定で、1mSV/年を20mSV/年と引き上げているので「安全だ}と言いたいのでしょうか?
 人体実験場になっている東日本ですが、放射線での健康被害はただちに起きないので、だれも責任を取らず、国民だけがひどい目に合うことになると思います。
 このままでは、福島県は管理区域となって、人が住めない期間が何十年~何百年となるのではないでしょうか。
 実際、わざわざ観光旅行で被爆したくありませんので、観光で東京より北の東日本には出かけたくないと言う人は多いでしょう。
 放射線の健康問題は、広島・長崎の原爆データ、チェルノブイリ原発事故、スリーマイル原発事故、核実験での被曝ぐらいしかデータが無いので、いい加減な対応しても、結果が出るのは早くても10年単位で先のことなので、責任を問われる頃には、逃げてしまっている、公務員や政治家は「今責任取らされなければ良い!」としか思っていないようです。

太陽光発電
発電量6.2KW ピーク1.43KW
522()
曇り 
 最高気温(℃)[前日差]25 [ -3 ] 最低気温(℃)[前日差]19 [ -2 ]
降水確率(%)0   50    70    50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

23日(月)
カナダ市場休場
独・EU製造業PMI5月)
24日(火)
GDP・改定値(第1四半期)
Ifo景況感指数(5月)
米新築住宅販売件数(4月)
ブラード・セントルイス連銀総裁、講演
ローゼングレン・ボストン連銀総裁、講演
ホーニグ・カンザスシティ連銀総裁、講演
デュークFRB理事、講演
オバマ米大統領がアイルランド、英国、仏を歴訪(28日まで)
25日(水)
日銀議事録(428日分)
白川日銀総裁、講演
GDP・速報値(第1四半期)
米耐久財受注(4月)
ドラギ伊中銀総裁、リッカネン・フィンランド中銀総裁、講演
コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁、講演
OECD世界経済見通し
26日(木)
米実質GDP・改定値(第1四半期)
米新規失業保険申請件数(521日までの週)
G8サミット(仏ドービル、27日まで)
27日(金)
日本・全国消費者物価指数(4月)
GFK消費者信頼感指数(5月)
米個人所得・支出(4月)
PCEデフレータ(4月)
米ミシガン大学消費者信頼感・確報値(5月)
米中古住宅販売成約指数(4月)
28日(土)
白川日銀総裁、講演

2 件のコメント:

  1. 責任を明確にをあいまにして逃げる手法は日本のお家芸のように思います。

    話は変わりますが、日本アマゾンは、あきれます。
    昨年、アマゾンで買物をした時、プライム会員の無料キャンペーンでお試しは無料だったのでお試しをしたら、いつのまにか会員になっていて、クレジットカードから会費3900円が引き落とされました。どうして思い、アマゾンのプライム会員の説明を見ると、無料キャンペーンを利用した後、一定期間中に解約しないと自動的にプライム会員になる。この件ネットで検索するとこれにやられた人が多いことがわかりました。
    何度も電話してオペレータ(派遣社員)が根負けすると返金がされた記事があったので、電話しようと思いましたが、電話をするたびに、マニュアルどうり対応するオペレータに対して、何度も同じ事いい、キレた態度をとっても、マニュアルどうりのオペレータからするとただのクレーマ扱いされのはわかっているので、今回は、授業料と思い支払う事にしました。
    これだけ用意周到になっているシステムですから、まだ何かあると思い、プライム会員の規約を読むと、会員になると自動更新で継続のお知らせはしない。さすが、こ汚いアマゾンここまでするかです。そこで、即、登録を解除しました。
    期間中に会員登録の解除をした場合、期間が切れたら自動的に終了と書いてありました。
    すっかり忘れていましたが、今月プライム会員の会費として3900円が引き落とされていました。
    ここまでくると、詐欺のアマゾンです。完全にキレたのでクレームをしようとアマゾンのHPを1時間探してましたが、窓口が見つかりませんでした。そこでネットで検索すると、会員規約の中に電話番号があるが受付時間が書かれていない事がわかりました。
    どこまでも汚いアマゾンです。
    クレームの電話をする前に、プライム会員の有効期限しらべようとHPを見たら登録の解除ボタンがあったのでとりあえずボタンを押したら、「Amazonプライムの特典を利用されておりませんので、お客様の年会費を返金いたします」のメッセージが出てすぐにメールが来ました。
    もう、アマゾンやりたい放題ですね。どこまも汚いアマゾンですからからくりがあるはずです。そこで、アマゾンからメールを調べたみたら、ありました。1ヶ月前に「Amazonプライム会員の皆様へ 会員期間の無料延長のご連絡
    」このメールが来た時見ていなかってので、しまったと思ってのですが中身を見て、さらにびっくりです。
    -------------
    3月11日に発生した東北関東大震災によって、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
    被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

    この地震の影響を受け、一時的に一部地域へのご注文受付、お届け日時指定便と当日お急ぎ便・お急ぎ便のサービスを停止しておりましたが、現時点では宮城、岩手、福島の一部を除くすべての地域へのご注文受付が再開されております。
    加えて、3月25日より関西・名古屋地域への当日お急ぎ便・お急ぎ便を再開し、4月1日より北海道・東北地方以外へのお届け日時指定便でのご注文受付を再開したこともご報告申し上げます。

    Amazonプライム会員の皆様には、会員特典であるお届け日時指定便および当日お急ぎ便・お急ぎ便の無料配送を一部の地域でご利用頂けない旨、深くお詫び申し上げます。
    現在一部の会員特典をご利用頂けないお詫びといたしまして、お客様のAmazonプライム会員期間を無料で1か月間延長させていただきました。

    新しい会員期間については、アカウントサービスの、アカウント設定「Amazonプライム会員情報を管理する」より、有効期限をご確認ください。
    モバイルからは、アカウントサービスの「プライム会員情報の設定・変更」よりご確認いただけます。(AmazonモバイルiPhoneアプリをご利用の方は、PCのアカウントサービスよりご確認ください。)

    引き続き北海道・東北地方以外のお届け日時指定便と関西・名古屋地域以外の当日お急ぎ便・お急ぎ便、東北全域におけるサービス再開に向けて全力を尽くしてまいります。
    今後ともAmazon.co.jpをご利用くださいますようお願いいたします。

    ※ ご質問は、 Amazon.co.jp カスタマーサービス(http://www.amazon.co.jp/contact-us) が承っております。
    Copyright 2010 Amazon.com, Inc. and its affiliates. All rights reserved.
    AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
    --------------
    地震にかこつけて勝手に延長し、期間内解除しないと自動的に登録され、会費が自動的に引き落とされる記述がありません。
    ここまで、あこぎなことをするのはアマゾン。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    Amazon大変でしたね。
    お金を継続的に収集するシステムはアメリカの金融業がうまいですね。
     まあ、携帯電話やネット料金、昔から言えば固定電話から新聞までいっぱいありますね。
    Amazonのプライム会員は私もFQAを読んで見ました。

    http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200145680#faq3

    Amazonプライムについてよくある質問
    このページでは、Amazonプライム®について、よくある質問をまとめました。
    Amazonプライムの会員登録について
    Amazonプライムとは?
    Amazonプライムの会員登録をする方法は?
    Amazonプライムの会員登録を期間中にキャンセルする方法は?
    Amazonプライムの会員登録は1年経ったらどうなりますか?会員登録の手続きをし直す必要はありますか?
    Amazonプライムの家族会員に登録する方法は?
    Amazonプライムの家族会員の案内を携帯電話へ送ることはできますか?
    Amazonプライムの家族会員を変更、削除、再登録する方法は?
    Amazonプライム会員規約、その他注意事項
    プロモーション会員とAmazonプライム会員の違いは何ですか?
    Amazonプライムでのショッピングについて
    Amazonプライムの対象商品は?
    Amazonプライムの対象外商品は?
    Amazonプライムでの注文方法は?

    一応は書いてありますが、読み飛ばすと判りませんね。
    うまくできています。

    返信削除