2011年5月24日火曜日

家の壁塗り4

ガルバリウム鋼板の居間壁を塗ります。
20年日光にあたった部分は高圧洗浄かける塗装が剥げます。
ガルバリウム鋼板はさすがに錆びてはいませんが、塗らないと。
普通の部分は塗装が傷んで、チョーキング
(指で触ると、粉が付く状態)
になっていますので、やはり塗り時です。 
最初に、フィーラーを塗ります。
これは、厚めに塗った所です。
 
モルタルと違って、接着力があればよいので、
これくらいの塗り方でも良さそうです。

1日後、塗料(パラサーモ壁用)を2度塗りします。
写真では判りにくいですが、太陽光の反射が強い。
 あと、北側の面を塗れば終わります。
 もうちょっとです。屋根から始まって、壁の塗装はけっこう時間がかかっていますね・・・・100万円くらい浮いた計算ですが、"暇なおやじ"でないとやれませんねー。

太陽光発電
発電量3.8KW ピーク0.80KW
523(月)
 
 最高気温(℃)[前日差]22 [ -3 ] 最低気温(℃)[前日差]13 [ -4 ]
降水確率(%)50    50     80    90
時間帯(時)  0-6  6-12 12-18 18-24

524
15:00   2011年第1四半期  ドイツ  GDP(前期比)
17:00   5  ドイツ  Ifo景況感指数
17:30   4  英国  公共部門ネット負債
18:00   3  ユーロ  鉱工業新規受注(前年比)
18:00   3  ユーロ  鉱工業新規受注(前月比)
23:00   4  米国  新築住宅販売件数
FX投資
下がったので、買のみ

3 件のコメント:

  1. もう少しですね。
    全て終わったら完成祝でもいしないといけませんね。

    土曜日にドリアンをのみとかなづちを使って割りましたが、まだ熟成していなかったようで、かなり硬い状態でした。少し食べまて残りは熟成中です。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    もうすぐで終わりそうです。
    天気見ながらですので、来週中完成の予定です。
    ドリアンまだでしたか、青樹に差があるようですね・・・

    返信削除
  3. 風じ

    テスト

    なぜか、Googleアカウントでコメントが書けません??

    返信削除