2016年10月8日土曜日

大腿骨骨折、1カ月で歩けるようになった(ちょっと筋肉が痛い)

 大腿骨骨折して、約1カ月!
 9月5日に骨折、6日に手術して、やっと今週月曜日から、松葉杖無しになりました。
 歩いて判るのは、筋力落ちていますね・・・・
 歩く時に右足で蹴ると筋肉がちょっと痛くて、力が入りにくい。
 まあ、我慢して体が傾かないようにしていますが、しばらくきつそうです。
 先日から筋力戻す為にトレーニング、自転車も乗っています。
 片足屈伸は結構きついですね、自転車も時速25Km以上はけっこうきついですが、トレーニングと思ってやっています。
 なにも無くて歩けるのは嬉しい!健康第一ですね。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     52℃ 温度差37℃

 太陽光発電
 発電量18.3KW ピーク4.55KW

10月7日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 27℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 17℃[-3]
降水確率(%)   10    20       20    20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

2 件のコメント:

  1. 風じさん、こんばんは。
    1ヶ月で松葉杖無しで歩けるようになったなんて驚きです。私は骨折して今月の終わりで一年です。正座、中腰が出来るようになり洗車も問題なく出来るまで回復しました。一年前は地獄でした(◞‸◟)。
    やはり健康一番ですね!

    返信削除
    返信
    1. HPSTさん、こんばんは
      HPSTさんも、大変でしたね。
      本当に健康が一番です、病気(怪我)すると本当にありがたさが判りました。
      まだ、右足の力があまり出ませんが、筋肉痛を我慢して歩いています。
      自転車も問題ないので、リハビリのために毎日10Kmから20Kmほど走っています。
      リハビリは根性ですね・・・体が傾かないよう気合入れて歩いています。
      歩き始めて1週間で大分痛みが減りました。

      削除