2017年10月21日土曜日

プリウスPHV久しぶりの給油、リッター123.85Km

 プリウスPHVのガソリンタンクは温度差による吸湿を防ぐために、なるべく満タンにしています。
 大阪とか長距離をドライブしてきましたので、久しぶりに満タンまで給油しました。
 

 前回給油から、ガソリン計測用のトリップBでの走行距離です。
 1672Km走行しています。



 満タンまで、給油量は13.5Lとなりました。
 ちょっと見ない間にガソリン値上がりしています・・・
 1672Km÷13.5=123.85Km/L
 ほとんど電気で走っていますので、インチキですけど、充電先はなるべくGステーションです。





 しかし、トヨタのGステーションですが、ちょっと出かけた先で使おうとしたら・・・・
 写真見にくですけど、蜘蛛の巣で・・・・
 プリウスPHVよほど売れていないのかと。
 新型もほとんど見ませんもんね。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     26℃ 温度差11℃

 太陽光発電
 発電量7.4KW ピーク2.13KW

10月20日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 19℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 15℃[+2]
降水確率(%)   40    60       40    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿