2023年5月22日月曜日

盗電でモバイルバッテリーに充電って何円分?

民家外壁のコンセントで充電の26歳、特殊詐欺「受け子」警戒の署員が発見し逮捕
5/21(日) 13:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf10c8d6df2f35de67575ec5cb99ad3a60c48b00
 千葉県睦沢町内の民家敷地に侵入したとして、同県警茂原署は20日、住居不詳、自称ゲーム店経営の男(26)を住居侵入容疑で現行犯逮捕したと発表した。逮捕は19日。詐欺の疑いのある電話が近所の女性宅にかかっており、署員が「受け子」を警戒していたという。
 発表によると、男は19日午後6時45分頃、睦沢町大上にある民家の敷地内に侵入した疑い。容疑を認めているという。
 近くの女性宅に19日、息子を装う男から「金を取りに行く」という趣旨の電話があり、女性は午後6時15分頃、家族を通じて同署に通報。警戒中の署員が男を発見した。男は当時、民家の外壁に設置されたコンセントでモバイルバッテリーを充電していたという。


 前に電気自動車の充電器で自動販売機のコンセントから盗電して、ブレーカーを飛ばして発覚、逮捕されたニュースを思い出しました。

 電気自動車レベルですと電気代けっこうな物になりそうですが、容量オーバーでブレーカーが飛んだのでほとんど充電できていない気がします。

 モバイル充電では、コンビニの駐車場で壁コンセントから充電して通報された話もありましたね。

  どれも、数円程度の窃盗になるのでしょうけど、今回の場合は不法侵入で逮捕のようです。

 「住居不詳、自称ゲーム店経営の男」って、住む所と仕事場は無い?自称って言うのは確認が取れていないことですから判りませんが、モバイルの充電にも事欠くって、日本も貧しくなったのでしょうね。

 「せこい」と言ってオシマイにするのか、日本国民が貧しくなったことを嘆くのか、政治が悪いのか?


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    15℃

 温水器        48℃ 温度差33℃


 太陽光発電

 発電量 28.5KW ピーク4.86KW


5月21日(日)

晴れ

最高気温(℃)[前日差]  29℃[0]最低気温(℃)[前日差]  20℃[+3]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    0%      0%


05/22

カナダ 休場 

8:50 日本 3月機械受注(前月比)

8:50 日本 3月機械受注(前年同月比)

15:30 スイス 1-3月期四半期鉱工業生産 (前年同期比)

17:30 香港 4月消費者物価指数(CPI)(前年比)

18:00 ユーロ 3月建設支出(前月比)  

18:00 ユーロ 3月建設支出(前年同月比)

23:00 ユーロ 5月消費者信頼感(速報値)


0 件のコメント:

コメントを投稿