2023年7月6日木曜日

検索エンジンの情報が足りないと罰金命令のフランス

フランス、Googleに3億円の罰金 消費者に必要な情報を提供しなかったとして
7/5(水) 13:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8548d3c5536747ce9ad0ea79fdb46aa6d4b0c730
 フランス政府は7月4日(現地時間)、米Googleが消費者に適切な情報提供を行わなかったとして同社アイルランド支部に201万5000ユーロ(約3.2億円)の罰金を求める行政処分をしたと発表した。
 フランスは2021年にGoogleを調査。Google検索においては、結果表示順の決定方法を提示していない点、ホテルなどの宿泊プランを検索してもキャンセルや返金が可能かなどの情報を適切に表示できない点などの問題が見つかった。
 GooglePlayにおいては、検索結果の表示順を決定する基準を提示していない、アプリ提供者や支払情報などの情報が不足している、レビューを掲載しない場合に拒否理由を示さないといったことが分かった。一部の問題は修正が完了している。

 普段から使っている検索エンジン、私もGoogle検索がメインで使っています。

 検索結果表示順の決定方法の表示って?何ですかね。

 前に、ある言葉で検索した結果、検索エンジンの上位にお店や会社を表示させる為のホームページを作る会社のことをテレビ番組で見たことがあります。

 ホームページに書き込む文字や場所、回数などを駆使して、検索エンジンの検索結果上位に表示させるというものです。

 顧客は、お金を出して検索エンジンの上位に出てくるよう依頼しているわけです。

 Google検索においては、結果表示順の決定方法を提示していない点、ホテルなどの宿泊プランを検索してもキャンセルや返金が可能かなどの情報を適切に表示できない点などの問題が見つかった。

の内容ですと、ほとんど言いがかり、ヘビークレーマーのレベルではないですかね。

 GooglePlayにおいては、検索結果の表示順を決定する基準を提示していない、アプリ提供者や支払情報などの情報が不足している

 こちらのアプリサイトはまだ肯定できるのですけどね。

 しかし、表示された内容を見て、どうするかは検索した人が判断すべき内容で、さらに検索ワードを増やして、良い情報を探すのが普通な気がします。

 フランスの罰金って、誰が受け取って誰が得するのか?

 政府関係の人が損した?上級市民からの陳情?なので腹いせ・・・・

 これこそ、自己責任のような気がするのですが、色々な考え方があるのでダメとは言いません。

 それより、フランスって少年射殺事件によるデモや暴動が起こって、フランス政府のほうが情報発信足りていないのでは。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        36℃ 温度差16℃


 太陽光発電

 発電量 9.5KW ピーク2.28KW


7月5日(水)

曇時々雨

最高気温(℃)[前日差] 28℃[-7]最低気温(℃)[前日差] 23℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    40%    20%   60%     90%


07/06

  ポーランド ポーランド中銀、政策金利

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)

10:30 オーストラリア 5月貿易収支 

15:00 ドイツ 5月製造業新規受注(前月比)

15:00 ドイツ 5月製造業新規受注(前年同月比)

17:30 イギリス 6月建設業購買担当者景気指数(PMI) 

18:00 ユーロ 5月小売売上高(前月比)

18:00 ユーロ 5月小売売上高(前年同月比)

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)  

20:30 米国 6月チャレンジャー人員削減数(前年比)

21:15 米国 6月ADP雇用統計(前月比)

21:30 カナダ 5月貿易収支 

21:30 米国 5月貿易収支

21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数 

21:30 米国 前週分失業保険継続受給者数 

22:45 米国 6月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

22:45 米国 6月総合購買担当者景気指数(PMI、改定値)

23:00 米国 6月ISM非製造業景況指数(総合)

23:00 米国 5月雇用動態調査(JOLTS)求人件数 


0 件のコメント:

コメントを投稿