2023年7月12日水曜日

昔から居た逆ギレおじさん(おじいさん)増加中

「わしが一方的に悪いんか」下校中の小学生(11)をひき逃げした疑いで男(82)を逮捕 一緒にいた小学生たちが警察署に駆け込む 広島
7/7(金) 20:58配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee91c416e78b6b00264c31f17e9b9aa4a0452d0

車を運転中に小学生に衝突し、けがをさせたにも関わず、そのまま逃走した疑いで、無職の男(82)が逮捕されました。
ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、広島・大竹市 白石の無職、村塚辰男 容疑者(82)です。
警察によりますと、村塚容疑者は6日午後4時ごろ、大竹市新町3丁目の交差点で軽乗用車を運転中に小学生(11)に衝突して転倒させ、けがをさせたにも関わらず、現場から逃走した疑いが持たれています。
村塚容疑者は「わしが一方的に悪いんか」と供述し、容疑を一部否認しているということです。
小学生は転倒した際に頭を擦るなどの軽いけがをしたということです。
けがをした小学生は当時、ほかの小学生と一緒に下校中で、事件後に一緒にいた小学生らが、通りがかった大人と一緒に近くの大竹警察署に駆け込み、連絡したということです。
一緒にいたほかの小学生にけがや車との接触はありませんでした。
現場は信号機のない交差点で、警察が事故の原因を調べています。


 自動車事故は被害者も加害者も嫌です。

 この場合、自動車の運転には救護義務というものがあるので、仮に子どもにも過失があったとして、接触して逃げた時点で、過失になります。

 逆に、相手にも過失があるならその場に留まり、救護・事故処理(警察立会い)する事が大切。

 なんですが、私が高校生だった時に方向指示も出さずに左折してきて接触しころんだ時に「ボケっとしとるからや!危ないだろー」と怒鳴られて走り去ったおじさんがいました。

 怪我はなかったので、車の4桁番号覚えて警察に行ったのですが、怪我無かっかと聞かれ書類だけ書いて、その後何の連絡もなし。あまり気にしなかったですが、物的証拠が無いので探さなかったのでないかと。

 40年以上前ってそんなのも?

 昔は車の運転手って、子供にぶつかりそうになると、大声で怒鳴っていた気がします。

 高齢化社会になって、逆ギレおじいさん(おばあさん)が増えると思いますので、道路を移動する時は最新の注意を払って行きたいと思います。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        53℃ 温度差33℃


 太陽光発電

 発電量 30.5KW ピーク3.89KW


7月11日(火)

晴時々曇晴時々曇

最高気温(℃)[前日差]  34℃[0]最低気温(℃)[前日差] 24℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    30%    20%    40%      30%

   

07/12

8:50 日本 5月機械受注(前月比)

8:50 日本 5月機械受注(前年同月比)

8:50 日本 6月国内企業物価指数(前月比)

8:50 日本 6月国内企業物価指数(前年同月比)

11:00 ニュージーランド ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利

16:00 トルコ 5月鉱工業生産(前月比)

17:00 イギリス ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言 

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)  

21:00 インド 5月鉱工業生産(前年同月比)

21:00 インド 6月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

21:00 メキシコ 5月鉱工業生産(前月比)

21:30 米国 6月消費者物価指数(CPI)(前月比)

21:30 米国 6月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

21:30 米国 6月消費者物価指数(CPIコア指数)(前月比)

21:30 米国 6月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年同月比)

23:00 カナダ カナダ銀行 政策金利 

25:00 ロシア 6月消費者物価指数(CPI)(前月比)

27:00 米国 米地区連銀経済報告(ベージュブック) 


0 件のコメント:

コメントを投稿