2023年8月7日月曜日

今井絵理子議員ネットの書き込みを甘く見すぎ

「仏旅行」炎上の今井絵理子議員に「報告まだ?」「実りの成果は?」 追って報告約束から1週間 1万超コメで大荒れ
8/5(土) 21:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b268d9e82df10a5f18a9230ff597432df0e0f11
 自民党女性局の「フランス研修」中に現地で撮影された写真がSNS投稿され、観光旅行のような「浮かれ写真」と批判されて炎上した問題で、今井絵理子参院議員のSNSには「活動報告まだ?」と、追って行うと約束していた活動報告が見当たらないことに突っ込みが相次いでいる。

 今井氏はX(ツイッター)では、7月30日付で「無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」と記し、同31日付では「この度の訪仏はとても実りあるものでした。これからも様々な国の方々との交流を積極的に行っていきたいと思います。また追って活動報告します!!」と記していた。
 一連の投稿には計1万件超のコメントがつき、厳しい内容が目立つ。
 まもなく1週間となるが、「追って活動報告」が見当たらないことから、「結果の報告をお願いいたします」「質疑タイムも欲しいのでライブ中継でお願い致します」「実りあるものの成果を公表してください」「報告内容は途上で結構なので定量的な報告を希望します」「その実りある旅行のレポートはいつ発表されるのですか?」「まだでしょうか追加のレポート」「全員の意味のある報告楽しみにしております」「追って活動報告しますってツイートしてたから、待ってるんだけど」「活動報告まだかなぁ」との指摘も相次いでいる。



2023年8月2日水曜日

国会議員の海外研修、自費なので問題ないけどはしゃいだ写真をSNSで発信は脇が甘かった

https://toushiganbaru.blogspot.com/2023/08/sns.html


で、 国会議員は公人ですから、SNSでの発信内容は考え行うべきで、脇が甘いと言わざるを得ない状況です。と締めくくっておきましたが、その後の発信がなさそうなので、荒れているようです。


「この度の訪仏はとても実りあるものでした。これからも様々な国の方々との交流を積極的に行っていきたいと思います。また追って活動報告します!!」

と発信してしまったので、ネット民の追求がきつい。

 新聞やテレビの情報層(ネット使わない人たち)と違って、ネット社会の情報は、現政権の悪事?や政府の国民に対するお仕事が酷いと思っている人が多い。

 大手新聞社による世論調査とYahoo!世論調査では支持率など大きく違います。

 現政権の支持率などは新聞社30%台に対してネットは10%切るくらいですから。

 自民党議員の人たちは、ネットでの書き込みに対しての重要性を認識で期待なくて、そのうち忘れるだろうって甘く見過ぎではないでしょうか。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        62℃ 温度差42℃


 太陽光発電

 発電量 26.5KW ピーク5.23KW


8月6日(日)

曇時々晴

最高気温(℃)[前日差] 35℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    40%    30%   30%     20%


08/07

カナダ 休場

8:50 日本 7月外貨準備高 

14:00 日本 6月景気先行指数(CI)・速報値

14:00 日本 6月景気一致指数(CI)・速報値

14:45 スイス 7月失業率 

15:00 ドイツ 6月鉱工業生産(前月比)

15:00 ドイツ 6月鉱工業生産(前年同月比)

28:00 米国 6月消費者信用残高(前月比)


0 件のコメント:

コメントを投稿