2023年8月16日水曜日

説明責任放棄?広瀬めぐみ議員がSNSストップし雲隠れ

自民党“エッフェル騒動”が岩手県知事選を直撃!渦中の広瀬めぐみ議員がSNSストップし雲隠れ
8/15(火) 13:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/89eada372a1d9c720c115ca7f0ff626f984bc4b6
一部引用:
 大炎上した自民党女性局の“エッフェル騒動”が意外な飛び火だ。17日告示(9月3日投開票)の岩手県知事選に影を落としているという。
:中略:
 立憲民主党・小沢一郎衆院議員の地元で「小沢王国」の岩手では、自民党は長らく参院選で連敗続きだったが、昨夏の参院選で立憲現職を破って広瀬めぐみ議員が初当選。知事選でもこれに続けと、自民県連は女性の千葉氏を擁立し、広瀬氏と二人三脚で活動、自民党女性局がバックアップしてきた。
8.2を最後にSNS投稿がピタッと止まる
 ところが、である。この広瀬氏は、松川るいや今井絵理子の両参院議員と同じく、猛批判を浴びている“エッフェル騒動”議員のひとりなのだ。例のパリ視察で、SNSにピースサインしている写真や飲食の写真とともに観光旅行記さながらの投稿をして、大ヒンシュクを買った問題議員なのである。
 7月末にパリ視察が批判されると、くだんの投稿を削除し、今月2日を最後に新規の投稿もストップ、“雲隠れ”してしまった。
:引用ここまで


 けっこうネットで叩かれていたので、遊びに行くだけでなければと書いたのですが。

2023年8月12日土曜日

議員さんの海外視察、見合った成果があるなら問題ないと思う

https://toushiganbaru.blogspot.com/2023/08/blog-post_12.html

 税金を使って仕事をするのですから、有権者にきちっと報告をして、評価されるべき。


 フォローブログ書いたつもりでいましたが、SNSストップし雲隠れは「世間はそのうち忘れるので隠れるか」なんですかね。

 岩手知事選挙戦で、迷惑かけているので早めに報告書を世間に出して人気回復すべきではないでしょうか。

 それとも、海外視察って遊びに行っただけ?

 世の中、ネットによる情報化社会になっていますから、あんまりバカにすると若い世代に総スカンされます。

 もう、テレビと新聞でしか情報取れない年代は引退して行きますから。

 台風、名古屋地区はあまり影響無かったようです。

 ベランダの植物避難するのに大変だったのですが、出すのも汗だくになりそう。

 災害があるより遥かにマシです。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        38℃ 温度差18℃


 太陽光発電

 発電量 4.5KW ピーク1.73KW


8月15日(火)

最高気温(℃)[前日差]  29℃[-7]最低気温(℃)[前日差] 25℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    80%    90%   100%    90%

 

08/16

11:00 ニュージーランド ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利

15:00 イギリス 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)

15:00 イギリス 7月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

15:00 イギリス 7月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年同月比)

15:00 イギリス 7月小売物価指数(RPI)(前月比)  

15:00 イギリス 7月小売物価指数(RPI)(前年同月比)

18:00 ユーロ 4-6月期四半期域内総生産(GDP、改定値)(前期比)

18:00 ユーロ 4-6月期四半期域内総生産(GDP、改定値)(前年同期比)

18:00 ユーロ 6月鉱工業生産(前月比)

18:00 ユーロ 6月鉱工業生産(前年同月比)

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

20:00 南アフリカ 6月小売売上高(前年同月比)

21:15 カナダ 7月住宅着工件数 

21:30 カナダ 6月卸売売上高(前月比)

21:30 米国 7月住宅着工件数(年率換算件数)

21:30 米国 7月住宅着工件数(前月比)

21:30 米国 7月建設許可件数(年率換算件数)

21:30 米国 7月建設許可件数(前月比)

22:15 米国 7月鉱工業生産(前月比)

22:15 米国 7月設備稼働率

27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨 


0 件のコメント:

コメントを投稿