2023年8月13日日曜日

混雑した大型ショッピングモールのEV充電事情がひどい

 名古屋のけっこう大きいショッピングモールへ買い物に出かけて、見た光景です。

 イオンも入る大型のショッピングモールなのですが、EV充電器は急速充電器1台と普通充電器1台しかありません。

 前を通って、使用中なのでまあ良いかと別の所に駐車しました。

 お盆休みなので、駐車場は大混雑自動車はぐるぐる回って駐車場所を探すのが大変な状態です。

 何とか止めて、奥様をスポーツジムへ送って、どちらかといえばウインドショッピング。

 急速充電器もプリウスPHVが止まっていたので、ちょっと見に行きました。




 あらあら・・・・

 普通充電器は充電終了して1時間経っている・・・

 急速充電器はプラグ挿してあるのですが、充電スタートしていない・・・

 それに、日よけをフロント・サイド・リアまで付けてある、充電時間は20分もかからないのに、長時間止める気満々。

 つまり、この2台は充電スポットを駐車場代わりにしているのです。

 止まる場所を探すのに苦労するくらいの場所で、こんなマナーの車はいただけません。

 これEVオーナーが来たらブチ切れますね。

 こんな人が居るからPHVは充電するなとかになるのでしょう。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        66℃ 温度差46℃


 太陽光発電

 発電量 28.5KW ピーク3.88KW


8月12日(土)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差]  38℃[+2]最低気温(℃)[前日差]  26℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    20%    20%   20%     20%

0 件のコメント:

コメントを投稿