2010年4月1日木曜日

生命保険のカラクリ岩瀬大輔の本を読む

生命保険のカラクリ岩瀬大輔 (文春新書) (新書)
ネット生保を起ち上げた岩瀬氏の生命保険の本です。

 生保の仕組みや、生保業界の闇みたいなとろが、具体的な数字を使って、ひとつひとつ丁寧に解説されています。
 また、話題は生保だけに限らず、保険全般に関してとてもわかりやすく解説されています。
 これから保険に入ろうと思っている方や、今の保険を見直したい方は是非この本を読むと良いと思います。
 岩瀬氏は安さを売り物にするネット保険会社の経営者なので、テレビCM打ちまくりの保険会社が絶対に口にしないさまざまな数字がこれでもこれでもかと具体的に出てきます。
 生命保険と言う投資は、経費や儲けを差し引くと投資した金額の半分ぐらいしか返ってこないのですね、宝くじの還元率と同じくらいです、公営ギャンブルで70%、パチンコで90%くらいの還元率なので、投資には向かない商品?(笑)です。

調べていましたら、ここで、この本は415日まで無料でPDFファイルをダウンロード出来ます。
メルアドは要りますが、読みたい方はダウンロードをお勧めします。240ページすべて読めます。

 生命保険と言うか、この手の保険で一番安く保証が良いのは「県民共済保険」と思います。
 気になる方は、だまされたと思って、調べてみてはいかがでしょうか。
今日のイベント
08:50   2010年第1四半期  日本  日銀短観(大企業製造業・業況判断)
08:50   2010年第1四半期  日本  日銀短観(大企業非製造業・業況判断)
08:50   2010年第1四半期  日本  日銀短観(大企業製造業・先行き)
08:50   2010年第1四半期  日本  日銀短観(大企業非製造業・先行き
08:50   2010年第1四半期  日本  日銀短観(大企業全産業・設備投資)
09:30   2  オーストラリア  貿易収支
10:00   3  中国  製造業PMI
15:00   3  ドイツ  小売売上高指数(前月比)
15:00   3  ドイツ  小売売上高指数(前年比)
16:30   3  スイス  SVME購買担当者景況指数(PMI
16:55   3  ドイツ  製造業PMI(購買担当者指数)
17:00   3  ユーロ  ユーロ圏製造業PMI(購買担当者指数)
17:30   3  英国  CIPS製造業PMI(購買担当者指数)
21:30   3/21 - 3/27  米国  新規失業保険申請件数
23:00   3  米国  ISM製造業景気指数
23:00   2  米国  建設支出(前月比)

FX投資
AUD/JPY 10枚買い85.500売り85.567
AUD/JPY 10枚買い85.198売り85.266
AUD/JPY 10枚買い85.123売り85.345
AUD/JPY 10枚買い85.521売り85.560
AUD/JPY 10枚買い85.200売り85.301
AUD/JPY 10枚買い85.200売り85.311
AUD/JPY 10枚買い85.274売り85.388
AUD/JPY 10枚買い85.200売り85.301

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除