2024年6月2日日曜日

偽物の「駐車禁止等除外標章」は中国人が制作?

“駐車禁止除外”偽物を使用か 社長逮捕 本物と字に違い
6/1(土) 8:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3789d2e3f36e78c42c30d50703f9340416f927
駐車禁止を除外する標章の偽物を使った疑いで、貸金業の社長が逮捕された。
松村正雄容疑者(69)は、偽の「駐車禁止等除外標章」を使い、違法駐車した疑いが持たれている。
本物を比べると、「歩」や「者」の字が違っているほか、有効期限に修正された跡があり、不審な点を駐車監視員が見つけたという。


 お医者さんなどが緊急で車を止める場合に、駐車禁止を免除される”駐車禁止除外”の掲示板。

 これの偽造品を使っていた人が逮捕された。

 使っていた本人が作ったとは思えないので、偽造と言えばパスポートや運転免許証、最近はマイナンバーカードとお隣の大陸の国が十八番ですね。

 この「駐車禁止等除外標章」の偽造は日本以外の漢字圏の人が違うフォントを使ったのが原因、日本の漢字事情を知らずに製作するのもお馬鹿なはなしですが、買った人はそんな事も知らずに使って逮捕されるのもお馬鹿な話です。

 騙される方が悪い文化?は日本に蔓延してほしくないですね。



MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    19℃

 温水器        30℃


 太陽光発電

 発電量 31.5KW ピーク4.50KW


6月1日(土)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差]  28℃[+5]最低気温(℃)[前日差] 17℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      0%     0%    0%      0%

0 件のコメント:

コメントを投稿