2010年12月1日水曜日

プリウス冬支度 2010

プリウス冬支度 で、昨年もやっていますが、フロントの空気取り入れ口の塞ぎを行いました。
 今年は、下側も一列残して塞ぎました。
下側は水道菅の保温用カバー
水道管に巻くためのテープで上側に接着
下の方をタイルアップで止める

色が目立つので黒に塗装
100均の100円スプレー
 思ったりうまく塞げました。
 この、水道管用の保温テープですがしっかりしていて、落下の心配もないのでとっても良いのですが、灰色では目立ってしまうので、黒に塗装です。
 塗装には、ナンバーを外さないといけなかったので、少し作業が必要になりました。
 昨年、上のグリルだけ塞いでいましたが大幅に燃費や水温低下が改善されませんでしたので、下のグリルも塞ぎます。
 しかし、このままでは、低速の山登りとかでは、オーバーヒートの心配もありますので、水温計を付けることにしました。
 プリウスには、水温計やタコメーターはありませんので、ちょうど良いと思っています。
 なにせ、冬の水温マネジメントでかなり燃費が違うからです。

TRUST GReddy
インテリジェントインフォメーター タッチ
ver1.06 TOUCHを付けます。

 付けますと書いたのは、このブログ書いている時点で、届いたばかり・・・・取り付けは、明日か明後日のブログで書きます(ねたねた)。
 このメーターは、車両の故障診断コネクターにカップラーONで使えます。
 頻繁に車乗られる方でしたら、このコネクターだけでOKですが、そのままですと常に本体に電源が供給されるので、バッテリー上がりが心配な場合はシガレットコネクターかACC ONで12Vの出る端子に、1本接続するのが良いようです。
 取説によりますと、つないだままの場合41mA(0.5W弱)流れるそうです。
 取り付けは後日!

121
00:00   11  米国  コンファレンスボード消費者信頼感指数
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  GDP(前年比)
09:30   2010年第3四半期  オーストラリア  GDP(前期比)
10:00   11  中国  製造業PMI
16:00   11  英国  ネーションワイド住宅価格(前年比)
16:00   11  英国  ネーションワイド住宅価格(前月比)
17:30   11  スイス  SVME購買担当者景況指数(PMI
17:55   11  ドイツ  製造業PMI(購買担当者指数)
18:00   11  ユーロ  ユーロ圏製造業PMI(購買担当者指数)
18:30   11  英国  CIPS製造業PMI(購買担当者指数)
21:00   11/20 - 11/26  米国  MBA住宅ローン申請指数(前週比)
22:15   11  米国  ADP雇用者数(前月比)

FX投資
AUD/JPY買い80.753売り80.865
AUD/JPY買い80.800売り80.912
AUD/JPY買い81.010売り81.181
AUD/JPY買い81.097売り81.130
AUD/JPY買い80.850売り81.181
AUD/JPY買い81.030売り81.067

0 件のコメント:

コメントを投稿